MEWの部屋*本館

作品についてや日常を綴っていきます。

ミシンの練習で巾着を作りました☆

https://www.instagram.com/p/BVyuLYqltad/

 

ミシンに慣れようと、

思いつきの適当採寸で

刺繍入りの巾着を作ってみました☆

 

ストライプや格子柄だと、

柄が縫う位置のガイドになってくれるので、

ミシン練習にはうってつけです(´∀`)

 

私は数年前にもハンドメイドにハマっていた時期があり、

そのときに買っていた布が余っていたので、

その中から適当に見繕って作ってみました。

手持ちの布を使い切ったら、

またいろいろ買いたいな~(^ω^)♪

 

 

刺繍の文字は丸っきりの思いつきです。笑

“オシャレ”と見せかけて“押さえ”。

“美人”と見せかけて“備品”。

 

水で消えるチャコペン

フリーハンドでガイドを書きました。

 

フリーフォントを印刷してガイドにしても

良かったかも、と後から思いました。笑

 

ま、結果ガイドから

盛大にズレて縫うことになったので、

ガイドがあろうがなかろうが

あんまり関係なかったんですけれども\(^o^)/

 

 

ミシンのレビューはこちら☆