MEWの部屋*本館

作品についてや日常を綴っていきます。

デニムリメイクエプロンワンピース & ミシンレビュー☆

https://www.instagram.com/p/BVlzE-ZFPZs/

 

ちまちまと作成していた

デニムリメイクのエプロンワンピースが完成しました~♪

(途中経過が気になる方はインスタでご確認ください^^)

 

インスタにも書きましたが、

フォロワー様たちの後押しがなければ

思いつきのらくがきだけで終わっていたと思うので、

ほんとにインスタでのつながり様様です(*^_^*)

 

構想していた当初は、

家にあったミシンが使えない状態のため、

手縫いで作ろうかと思っていましたが、

重なったデニムのあまりの強力さに、

「こりゃ、手縫いじゃ一生かかるっ(*_*)」と

ミシン購入を決意。

 

慣れないミシン作業で

まっすぐ縫うことだけでも難しいのに、

相手は強力な重なりのデニム。

縫い目が曲がって

ガッタガタになりましたが、笑

それも味、ということで完成に至ったのでした\(^o^)/

 

ちなみに

私が購入したミシンはこれ☆

 


 

 

アイシンミシンのSP20と

周辺小物のセットです!

 

なんてったて、

見た目がカワイイ(´∀`)♡

カラーは3色ございますが、

この茶色が

わたしの好みにどんぴしゃ!!

 

どうせなら

今回のリメイクだけじゃなくて、

もっといろいろ挑戦していきたいなーと、

思い切っていいやつ買っちゃいました♡

 

ミシン本体は“スーパージーンズ”と迷ったけど、

こちらでもデニムの重ね縫いができますし、

今後デニムリメイクだけをしたいわけじゃなかったので、

“SP20”に。

 

そして、“クリエイティブパッケージ”でも

オリジナル収納バッグのありなしがあったのですが、

なくても問題ないと判断して

こちらのセットに決めました☆

 

ちなみに、ありはこちら☆


 

 

使い心地は、

ミシン初心者なのでなんともですが、

今のところ問題なく使えております♪

 

ちょっと気になるのは、

軽くて持ち運びにはいいんだけど、

厚い布を縫う時に

布送りの補助のつもりで

ぐぐぐっと力を入れると、

 

本体も一緒に動いて

ちょっと頼りない感じはしました。

 

でもしっかり縫えてますので、

私みたいな

ミシン初心者が使うには

十分な感じでした(*^_^*)

 

*追記*

下にダイソーで買った

クッションマットを敷いたら

安定感が増しました(*^_^*)

https://www.instagram.com/p/BWcW4ejFTVx/

 

 

気になった方、

ぜひ参考にしてみてください~♪